プロフィール画像を作成できる無料Webサービス12選

プロフィール画像を作成できる無料Webサービス12選

SNSやブログを始めたら、最初の方で設定しておきたいのがプロフィール画像。いつまでもデフォルトの画像では、なかなか周りに自分のことを覚えてもらえません。

でも、絵なんて描けないし、顔写真を載せるのも抵抗がある……。

今回はそんな人におすすめしたい、プロフィール画像を作成できる無料のWebサービスを12個に厳選してご紹介します。

無料で利用できるのはどのサービスも同じですが、細かい決まり事は微妙に違うので、利用する前に必ず規約に目を通してくださいね。

箱ドットジェネレータ

箱ドットジェネレータ
http://h071019.sakura.ne.jp/hakodot.html

箱型のドットアイコンが作成できます。ペーパークラフトの「グラフィグ」が元になっているようですね。

ちびドットアイコンジェネレータ

ちびドットアイコンジェネレータ
http://www.icongenerators.net/chibidot.html

1.7等身ぐらいのドットアイコンが作成できます。ゲームでよく見るドットキャラクターのようで面白いです。

丸い顔アイコンジェネレータ

丸い顔アイコンジェネレータ
http://www.icongenerators.net/maru.html

丸い顔をしたアイコンが作成できます。パーツの色や位置を細かくいじれます。

四角い顔アイコンジェネレータ

四角い顔アイコンジェネレータ
http://www.icongenerators.net/shikaku.html

四角い顔というよりは、画面にめいっぱい近づいたような顔アイコンが作成できます。

ちゃんりおメーカー

ちゃんりおメーカー
https://chanrio.com/top

サンリオが運営するアイコンメーカーです。「ちゃんりおをつくる」をクリック⇒性別を選択⇒名前(ハンドルネームでOK)を入力して「はじめる」をクリックでパーツの設定画面になります。

かぶりっこメーカー

かぶりっこメーカー
http://www.iconpon.com/iconmaker/km/

かぶりものをしている風のアイコンを作成できます。赤ちゃんみたいに幼くて愛らしい感じのイラストです。

イケてる似顔絵メーカー

イケてる似顔絵メーカー
http://www.iconpon.com/iconmaker/in/

ややリアルめの顔だけアイコンを作成できます。デフォルメされすぎず、かといってめちゃくちゃリアルなわけでもないので、いろんな場所で使えるアイコンだと思います。

化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカー
http://neutralx0.net/tool/bnmk.html

猫のアイコンを作成できます。耳の大きさや傾き、目の間隔や位置など、細かく設定できます。模様もたくさん種類があるので、猫を飼っている人は似せて遊んでみるのも楽しいかもしれませんね。

ジョジョ顔メーカー1.1

ジョジョ顔メーカー1.1
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1100.html

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるキャラ風のアイコンを作成できます。このアイコンにすればジョジョファンを主張できるかも。

SP-Studio

SP-Studio
http://www.sp-studio.de/

アニメ『サウスパーク』に出てくるキャラ風のアイコンを作成できます。外国のサービスなのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、リンク先のページにある鉛筆を持ったキャラをクリックすることでパーツの設定画面に切り替わります。

キャラメイクファクトリー

キャラメイクファクトリー
http://mac.x0.com/test/

3等身ぐらいのアイコンを作成できます。作成ページへは、「ミラーその1」「ミラーその2」「ミラーその3」「ミラーその4」のいずれかのリンクをクリックで移動できます(どのページも内容は同じです)。画像の自動保存機能はないので、自分でスクショを撮って保存する必要があります。

似顔絵メーカー

似顔絵メーカー
http://www.nigaoemaker.jp/generator/

似顔絵風アイコンを作成できます。変わったところのない分、一番使いやすそうです。パーツも種類が豊富なので、こだわればかなり自分に近いアイコンを作ることができると思います。

おわりに

いかがでしたか?

今回は、プロフィール画像を作成できる無料のWebサービスをご紹介しました。

絵を描くのが苦手という人にも簡単に自分用のアイコンを作成できるのはとても嬉しいですよね。是非今回ご紹介したWebサービスを利用してプロフィール画像を設定してみてください。

それでは!